Check it out now!

INFO

お知らせ

『JAMROCK』コンテンツ利用ガイドラインのご案内

『JAMROCK』コンテンツ利用ガイドライン

『JAMROCK(ジャムロック)』(以下、『本作品』)の個人による二次創作活動につきまして、
「コンテンツ利用ガイドライン」(以下、「本ガイドライン」)をご案内致します。
以下の内容を遵守した上で二次創作活動をお楽しみください。

① 前提

本ガイドラインは非営利(利益を得ない)で活動する個人および、組織・団体・法人が対象です。
営利目的の個人および、組織・団体・法人には適用されません。

② 対象

本作品に関連する「楽曲(音源)/画像/映像/シナリオ/デザイン(意匠)」の一切を含みます。

③ 定義

二次創作活動とは、本作品へ対して個人の感情/感想などの想いを込めて創作し、
その結果生み出された創作物を公表・頒布する行為を指します。
公表とは、本人以外の第3者が見られる状態を指し、
頒布については、販売で大きな利益を得ることを禁止しますが、
創作物の制作にかかる原材料費等を大きく上回らない範囲でのみ非営利の範囲内として許可します。

④ 利用申請/報告

本ガイドラインに同意して二次創作活動を行う場合、事前申請や利用報告は不要とします。

⑤ 禁止事項

・本作品の二次創作活動を公式・公認と称する行為。
・本作品の権利表記を二次創作活動へ使用する行為。
・本作品の立体物の二次創作行為。
・個人の範囲を超えた営利目的での創作行為。
・本作品のイメージを著しく損なう表現や公序良俗に反する行為。
・本作品、または第三者の考え方や名誉などを害する行為。
・本作品をAI学習へ使用する行為。
・暴力的・グロテスクなもの、または性的描写を含む創作/行為。
・特定の政治・宗教・信条を過度に支援する、または貶める行為。
・反社会的な表現を含む創作/行為。
・第三者の権利を侵害している創作/行為。

⑥ 最後に

本作品に関わる全ての関係者、ファンへ対して敬意を払い、
他者の権利を尊重した活動を行って頂けますよう、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

今後とも、『JAMROCK(ジャムロック)』を末永くよろしくお願い致します。

・・・・・
本ガイドラインは事前の予告なく内容を変更する可能性があります。
何らかのトラブルが生じた場合、当社は一切責任を負いません。
損害等が生じても補償はできませんので、二次創作物を公開・頒布する際はご注意ください。
本ガイドラインに関する全てのお問い合わせに対して、
個別でのお答えしておりません。予めご了承ください。
・・・・・

・2022年8月30日:改定
・2022年8月5日:制定